12日(火)


今日もまた
大事な友達の誕生日。

サプライズで
珈琲ロールケーキを作って
玄関前に置いといた(^.^)

もしかしたら当日の今日は、
既にケーキを予約してたり
家族がプレゼントしたりする予定があるかもしれないから、
1日早く届けようかなと思っていたんだけど…

昨日は台風並の
かなりの強風で。
激寒で(>_<)
諦めましてね。

結局
当日の今日、
お届けすることに。

けど正解だった(^-^)

早めに
日曜にケーキでお祝いしたらしいので、
当日の今日は
何も準備してなかったとか。

サプライズ
成功だね(^-^)

珈琲風味だけど、
お子ちゃま達がお代わり連続だったみたい!

皆に
喜んでもらえて
本当良かった(^-^)



そして。

もう毎年のように頼まれる、
バザー出品用のお菓子。

今年は少なめでいいらしいけど。

かぼちゃマフィン&ココアクッキー
焼きました。

取り敢えず、
本日の大仕事(?)が終わって
ホッ。

珈琲が
とても美味しく
飲めました(*´ω`*)






12/12 22:29

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

7日(木)


昨日は
友達の誕生日でした。

たまたま
料理番組でケーキを作っていたので…

私も作った。
家にあった材料で簡単にだけど。

お祝いも兼ねて?、
取り敢えず
「おめでとう」だわ(笑)

珈琲風味のスポンジに
マスカルポーネクリームで、
ちょっとティラミス風!

甘過ぎず、
ほんのり珈琲香って
大人の味でした(^-^)



これからイベント三昧なんでね、
ケーキを作る予定も沢山\(^.^)/

誕生日やらXmasやら、
計6個
予定が入っております!


昨日のケーキ
まだ残ってる状態だけど、
今日は朝から
「人参のカップケーキが食べたい!」と
リクエスト貰ってたので…

本日のおやつは、
人参カップケーキでした♪

手作り
たのしー♪





12/07 21:17

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

5日(火)


今日は
メチャクチャ寒かった〜(*_*)

雨降りそうだなと思ってたけど、
朝外に出た瞬間、

「マジか…!!」

吹雪いてた。

そりゃ
寒いわけだ。

でも。
あまり雪が降らない地域なだけに、
ほんのちょっと
テンション上がってたりして(笑)

気付けば
雪は雨へと変わり、
テンション下がって寒いだけの1日でした(-_-)


それにしても。

年々
寒さに弱くなってる気が…。

歳のせい?(^_^;)

今は
珈琲ではなく、
生姜入り紅茶が
手離せない日々です(*´-`)







12/05 22:26

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

12/1(金)


師走に突入。

え〜!もう?
てな感じです、はい。



先週友達が、
遅れながらも誕生日のお祝いをしてくれた。

来る度に
必ずお花をくれる友達。

今回は
赤い薔薇がメインで。

(*´∀`)

部屋にお花がある生活、
やっぱり
華やかで幸せ感じるわぁ。


でも。

花の命は短いもので。

まぁ、
それはそれで
楽しみにしてた事もあるのだけれど。

最後は、
やっぱコレでしょ(*≧∀≦*)

薔薇風呂〜♪

うふふ(///ω///)♪

贅沢で
幸せすぎた〜!

カラダもココロも
ぽっかぽか(*^O^*)

おやすみなさい。







12/01 21:09

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

11/13(月)

スマホが新しくなって
初めてのブログ更新…。

もっと頻繁に
更新したいなとは思いつつ…(^_^;)

前のスマホ、
誕生日当日に
突然の再起不能には困った困った。

暫く買いに行けなかったので、
スマホ無し生活を送ってたり。

まぁ
スマホ依存はしてないし、
何だか縛られる物がなくて
ある意味快適ではあったかも(笑)

誕生日だったから、
友達から沢山連絡あったのに
返せずにいたのが悲しかったけれど(。´Д⊂)

新しいスマホを手にしても、
やっと
待受画面を替えたとこ(^^;)

着信音も
まだ未設定…。

消えたアプリも
もういいや〜
てな感じで、
まだ何も取ってない(^^;)

欲しい時に取ればいいし。

いじり出したら
キリがないもんね。

私の中での
優先順位、

スマホは…

かなり下の方(笑)

ブログは
今まで以上
ご無沙汰にならないようにはしたいんだけど(^^;)

それと
着信音だけでも
早く設定しよ(^^;)



あ〜

安室チャンのアルバム
どうしようか悩んで
昨日も我慢した〜(>_<)

今月は何かと
出費が続いてるから(涙)

でも
月末には
B'zが…!

どっちを優先するかな…。

以上、
余談デシタ。








11/13 21:08

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

29日(日)


連日の雨。

だけど相方クンが
私を遊ばせてくれようと、
博多へ連れて行ってくれた。


誕生日祝いにと
お昼もご馳走してくれて、
テンションも上がった頃…

突然
お気に入りのパンプスが…
大変な事になりまして((((;゜Д゜)))
(ご想像にお任せします…)

とてもとても
歩ける状態ではなく…(。≧Д≦。)

予定外で
靴を買い替える羽目に!
(そこは相方クン、買ってくれないのね〜笑)

少し前に、
古くなったお気に入りパンプスを
泣く泣く処分したばかりだったし、
もうパンプス履くなって事か?(T^T)


天気も靴も
味方してくれなかった今日だけど、

可愛い靴を見つけられたし(パンプスではないケド…)、
先に買ってたピアスが
偶然にも靴の色とかぶってて
コーディネートするのが楽しみだし、
帰る頃には雨もあがって晴れ間が出てたし、

『終わり良ければ、全て良し!』

かなり歩き疲れたけど、
楽しい1日デシタ(^^)/


今夜は夢に
パンプスが出てきそうだわ〜(笑)

おやすみなさい。


10/30 00:39

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

10/4(水)


お月様
こんばんは。

あなたを見るの
楽しみにしてました。


綺麗な月明かり。

流れ行く雲がまた
幻想的で。

たまらなく
好き。

何時間でも
眺めてたいや…。


今夜はまだ
満月ではないけどね。

また明後日に、
まんまるお月様
見れたらいいな。


最後に
もう一度

お月様
見て寝よう。

おやすみなさい。





10/04 23:58

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

9/1(金)


そういえば。

朝晩
少しだけ
涼しくなってきたなぁ。

まだまだ
残暑がキビシイと思っていても、
秋はもう
すぐそこまで来てるのね。



夏の終わりに

大好きな場所へ。

青い空と
碧い海を見に

車を走らせた。

2年ぶりくらいだったから、
かなりテンション上がってしまった…(^^;)

あの景色は
本当ヤバいね。

時々
中毒症状が出ちゃうよ(笑)



夏の終わり

ココロもスッキリ。





09/01 19:40

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

29日(火)

最近、
大学時代の友達の
おめでたい報告が続いて、
ほんわか幸せ気分。

よく2人で旅行に行ったなぁ。
北海道に東北、
関西に四国に
壱岐対馬。

でも。
恋愛には臆病なタイプというか、
興味あるのか無いのかも正直分からない感じで(笑)、
私もあまり恋バナを持ち掛けられず…
旅行に必須のgirls talkはあまり無かった気が(^^;)

そんな彼女が、
結婚。

数年前から交際相手がいる事だけは聞いていたけれど、
今でもgirls talkは無いので、
私は馴れ初めや相手の方の事は
一切知りません〜(^^;)
結婚に対して不安を抱いてること以外は…(笑)

まぁ、
これから旦那サマと
幸せに楽しい日々を送ってくれると信じてます!


もう1人は…

2年前、
挙式を目前にして
婚約解消してしまった友達。

2人の気持ちは確かだったけど、
立ちはだかる壁があって。

私も凄く胸が痛くて、
本当掛ける言葉が見付からなかったもんな…。

でも。
その彼とヨリを戻し、
新しい命を授かったとの事で、
2年越しに夫婦となれた様子。

きっと赤ちゃんが
2人を結び付けてくれたんじゃないかな…。

“壁”が完全に崩れたのかまでは分からないけれど、
何があっても2人はもう大丈夫だよね。

本当に彼女の幸せを願っていたから、
取り戻せて良かった…と
私も安堵感でいっぱい(*´∇`*)

幸せのお裾分け
有難うだ(*^-^*)



……!!!

私には
これから試練が!?

お祝いビンボーとは
この事ね(´-ω-`)

笑。


08/30 00:19

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

8/13(日)


おやおや、

もう
お盆ですか。

(´-ω-`)



姉家族が帰省してるので、
今日は
皆に会いに行ってきます!

最近恒例となってるのが、
甥っ子達とのUNO大会♪

100円ショップとかでちょっとした景品を用意して、
子供も大人も大盛り上がり(≧∇≦)

景品はいつも私が用意するので、
今回は
手作りお菓子も入れてみた(笑)

マカロンやパウンドケーキを。

当たった人、
喜んでくれますように〜(笑)


皆サマも
よいお盆連休をお過ごし下さい(^^)/




08/13 11:15

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

メロンパンナ

Calendar

まえ  2017/12  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- -- -- -- 01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード