11/13(月)

スマホが新しくなって
初めてのブログ更新…。

もっと頻繁に
更新したいなとは思いつつ…(^_^;)

前のスマホ、
誕生日当日に
突然の再起不能には困った困った。

暫く買いに行けなかったので、
スマホ無し生活を送ってたり。

まぁ
スマホ依存はしてないし、
何だか縛られる物がなくて
ある意味快適ではあったかも(笑)

誕生日だったから、
友達から沢山連絡あったのに
返せずにいたのが悲しかったけれど(。´Д⊂)

新しいスマホを手にしても、
やっと
待受画面を替えたとこ(^^;)

着信音も
まだ未設定…。

消えたアプリも
もういいや〜
てな感じで、
まだ何も取ってない(^^;)

欲しい時に取ればいいし。

いじり出したら
キリがないもんね。

私の中での
優先順位、

スマホは…

かなり下の方(笑)

ブログは
今まで以上
ご無沙汰にならないようにはしたいんだけど(^^;)

それと
着信音だけでも
早く設定しよ(^^;)



あ〜

安室チャンのアルバム
どうしようか悩んで
昨日も我慢した〜(>_<)

今月は何かと
出費が続いてるから(涙)

でも
月末には
B'zが…!

どっちを優先するかな…。

以上、
余談デシタ。








11/13 21:08

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

29日(日)


連日の雨。

だけど相方クンが
私を遊ばせてくれようと、
博多へ連れて行ってくれた。


誕生日祝いにと
お昼もご馳走してくれて、
テンションも上がった頃…

突然
お気に入りのパンプスが…
大変な事になりまして((((;゜Д゜)))
(ご想像にお任せします…)

とてもとても
歩ける状態ではなく…(。≧Д≦。)

予定外で
靴を買い替える羽目に!
(そこは相方クン、買ってくれないのね〜笑)

少し前に、
古くなったお気に入りパンプスを
泣く泣く処分したばかりだったし、
もうパンプス履くなって事か?(T^T)


天気も靴も
味方してくれなかった今日だけど、

可愛い靴を見つけられたし(パンプスではないケド…)、
先に買ってたピアスが
偶然にも靴の色とかぶってて
コーディネートするのが楽しみだし、
帰る頃には雨もあがって晴れ間が出てたし、

『終わり良ければ、全て良し!』

かなり歩き疲れたけど、
楽しい1日デシタ(^^)/


今夜は夢に
パンプスが出てきそうだわ〜(笑)

おやすみなさい。


10/30 00:39

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

10/4(水)


お月様
こんばんは。

あなたを見るの
楽しみにしてました。


綺麗な月明かり。

流れ行く雲がまた
幻想的で。

たまらなく
好き。

何時間でも
眺めてたいや…。


今夜はまだ
満月ではないけどね。

また明後日に、
まんまるお月様
見れたらいいな。


最後に
もう一度

お月様
見て寝よう。

おやすみなさい。





10/04 23:58

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

9/1(金)


そういえば。

朝晩
少しだけ
涼しくなってきたなぁ。

まだまだ
残暑がキビシイと思っていても、
秋はもう
すぐそこまで来てるのね。



夏の終わりに

大好きな場所へ。

青い空と
碧い海を見に

車を走らせた。

2年ぶりくらいだったから、
かなりテンション上がってしまった…(^^;)

あの景色は
本当ヤバいね。

時々
中毒症状が出ちゃうよ(笑)



夏の終わり

ココロもスッキリ。





09/01 19:40

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

29日(火)

最近、
大学時代の友達の
おめでたい報告が続いて、
ほんわか幸せ気分。

よく2人で旅行に行ったなぁ。
北海道に東北、
関西に四国に
壱岐対馬。

でも。
恋愛には臆病なタイプというか、
興味あるのか無いのかも正直分からない感じで(笑)、
私もあまり恋バナを持ち掛けられず…
旅行に必須のgirls talkはあまり無かった気が(^^;)

そんな彼女が、
結婚。

数年前から交際相手がいる事だけは聞いていたけれど、
今でもgirls talkは無いので、
私は馴れ初めや相手の方の事は
一切知りません〜(^^;)
結婚に対して不安を抱いてること以外は…(笑)

まぁ、
これから旦那サマと
幸せに楽しい日々を送ってくれると信じてます!


もう1人は…

2年前、
挙式を目前にして
婚約解消してしまった友達。

2人の気持ちは確かだったけど、
立ちはだかる壁があって。

私も凄く胸が痛くて、
本当掛ける言葉が見付からなかったもんな…。

でも。
その彼とヨリを戻し、
新しい命を授かったとの事で、
2年越しに夫婦となれた様子。

きっと赤ちゃんが
2人を結び付けてくれたんじゃないかな…。

“壁”が完全に崩れたのかまでは分からないけれど、
何があっても2人はもう大丈夫だよね。

本当に彼女の幸せを願っていたから、
取り戻せて良かった…と
私も安堵感でいっぱい(*´∇`*)

幸せのお裾分け
有難うだ(*^-^*)



……!!!

私には
これから試練が!?

お祝いビンボーとは
この事ね(´-ω-`)

笑。


08/30 00:19

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

8/13(日)


おやおや、

もう
お盆ですか。

(´-ω-`)



姉家族が帰省してるので、
今日は
皆に会いに行ってきます!

最近恒例となってるのが、
甥っ子達とのUNO大会♪

100円ショップとかでちょっとした景品を用意して、
子供も大人も大盛り上がり(≧∇≦)

景品はいつも私が用意するので、
今回は
手作りお菓子も入れてみた(笑)

マカロンやパウンドケーキを。

当たった人、
喜んでくれますように〜(笑)


皆サマも
よいお盆連休をお過ごし下さい(^^)/




08/13 11:15

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

28日(水)


風はあるけど、
ムシムシ暑い1日だった。

バタバタ忙しく
朝から珈琲も飲んでいなかったので、
ゆっくり一息つきたく…。

でも
お菓子を作る時間は
惜しみ無く(笑)


レモンパウンドケーキ
×
珈琲

=(*´ω`*)至福ナリ。


明日も
がんばろ。

おやすみなさい。






06/28 23:29

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

6/25(日)




梅雨のジメジメは嫌だけど、
雨音聴いてたい。

暫く活字離れしてるけど、
どっぷり読書に浸かりたい。

今まで特に興味なかったアロマ、
お気に入りの香りを見付けたい。

知らない場所は不安だけど、
遠くまで車走らせたい。

ケーキバイキング開催して、
友達と珈琲タイムしたい。

あ、
テニスしたい…。



そんな事ばかり考えてる
今日この頃。


どうも。
ご無沙汰してます、

メロンパンナでした(´ω`)




















06/26 00:30

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

31日(金)


やっとこさ
友達の誕生日祝いをすることが出来た。

苺&バナナのチョコタルト(*´∀`)

ココア生地のタルト台に
カスタードクリーム、
砕いたオレオをのせて、
チョコホイップに苺&バナナを(^o^)

今回は
豆乳でカスタードを作ったけど、
友達は気付かず…(^-^)v

おかわりをして、
残りも喜んでお持ち帰り〜。

今夜は
相方クンが会社のお花見だったので、
私も久々に友達とゆっくり過ごせたな(^^)

なので余計に、
珈琲を飲みすぎないよう
ちゃんと気を付けた
珈琲タイムでした(笑)





03/31 22:26

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)

23日(木)


最近のおやつ事情。


人参ケーキが焼きたくなり、
でもパウンド型だと時間もかかるので…
ドーナツ型に変更しての
焼きドーナツ!

うまかったーーー(о´∀`о)


そして。
春になってハマり中の、
抹茶菓子。

チョコチップ入りのクッキー、
最近頻度高し!
何回焼いたかな…(笑)

以前は青汁使用してたけど、
ちょっと身体に合わなくなってきた気がして、
きちんと抹茶を購入(笑)

次は
抹茶ロールケーキを作ってやろうと
意気込み中のパンナです(*´∀`)♪


そしてそして。

分量を間違えたっぽい
珈琲シフォンケーキ。

分量通りに量ったつもりだったけど、
いつもの生地と違う事に気付いて、
そこから他の材料を足し足し…

テキトーでも
何とかなるものです(笑)

てか、
ふわっふわすぎて
カットが難しかったくらい。

失敗は成功のもと?



まだまだ
作りたい欲求は継続中なり。

この春は、
久々にケーキバイキングを開催したいと
密かに考えてたりして。

実行出来るよう
がんばろ〜。


おかげ?で、
また以前みたいに
1日数杯の珈琲が飲めるようになってきた。

手作りsweetsと珈琲に
シアワセ感じる
今日この頃〜(*´∀`)アハ








03/23 23:32

この記事を 編集・削除

[公開] [カテゴリ未設定]

コメント(0件)



Sponsor

Menu

WriterProfile

prof

メロンパンナ

Calendar

まえ  2017/11  つぎ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
-- -- -- 01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 -- --
-- -- -- -- -- -- --

Category

FriendsEntry

      more>>

NewComments

Search

rss
rss2

QRコード